No car,No life. 車の無い人生なんてつまらない。

様々な車に関する情報をお届けするブログ

トミカ No.5 トヨタ ダイナ レッカー車 実車 レビュー(実際にレッカーしてみました)

 

  

 

 

毎月第3土曜日はトミカ の日って知ってましたか?

トミカの日は毎月定例のトミカ新車発売の日です🚗

 

昨日はNo.62 フェラーリのラ フェラーリ

ご紹介しましたが、今日はタイトルに書いた通り

No.5 トヨタ ダイナ レッカー車も

購入したのでレビューをしてみたいと思います。

  

と、その前に

トヨタのダイナにまつわるお話を少しだけ。

今回トミカから発売されたトヨタ ダイナですが、

レッカー車以外にもトラック、ルートバン、

ダンプカー、冷凍・保冷車、荷役省力車が

ラインナップされていますので、興味のある方は

トヨタのHPをどうぞ。

toyota.jp

 

そんなダイナですが今回はレッカー車。

実際に車を運転される方は、

レッカー車のお世話にならない方が

良いと思いますが、緊急事態に颯爽と

駆けつけてくれるレッカー車の運転手さんには

本当に頭が下がります。

 

 

 それでは早速、実車を見て行きましょう。

f:id:Officeworkersamurai:20180819223330j:plain

 ボディーは鮮やかな黄色、可動部のレッカーブームとアンダーリフトは赤色です。

 

 

f:id:Officeworkersamurai:20180819223657j:plain

横から見るとこんな感じです。(レッカー装置を格納した状態)

 

 

f:id:Officeworkersamurai:20180819223829j:plain横から見るとこんな感じです。(レッカー装置を使用した状態)

 

 

このレッカー車、単体では

まったく面白みがありません。

 

せっかくなので

昨日紹介したNo.62 ラ フェラーリ

レッカーして見たいと思います。

f:id:Officeworkersamurai:20180819224057j:plain

アンダーリフトにラ フェラーリの前輪を乗せて

レッカーしますが、ブームは何も出来ません。

完全に飾りです。ww

 

次はNo.23 日参 GT−R

レッカーして見たいと思います。

f:id:Officeworkersamurai:20180819224712j:plain

先ほどラ フェラーリもそうですが、

前輪が優しく支えられている程度ですので

レッカー車を『優しく』そして『真っ直ぐ』

動かさないと、ちゃんとレッカーができず

故障車を置いて走り去ってしまう事になります。

 

せっかくトミカのレッカー車を買うなら、

ほかの車をレッカーして楽しみたいですよね。

そこで、子供が動かすくらい雑に

レッカーできる故障車を探してみました。

 

そして見つかりました。

 

 

それがこちら。

f:id:Officeworkersamurai:20180819225247j:plain

 

No.106 ホンダ N BOXです。

これならアンダーリフトに

後輪を載せることができる為、

レッカー車を少々雑に動かしても

故障車を置き去りにすることはありません。

 

レッカー車のギミックについて補足しますと、

サスペンションは可動しません。

 

さらに、初回特別仕様はありませんので、

レッカー車として楽しむための故障車用に、

No.106 ホンダ N BOXを併せて

購入されることをオススメします!!

 

 

 Amazonはこちら

トミカ No.5 トヨタ ダイナ レッカー車 (箱)

トミカ No.5 トヨタ ダイナ レッカー車 (箱)

 

 レッカー用に最適なNo.106 ホンダ N BOX

トミカ No.106 ホンダ N BOX (箱)

トミカ No.106 ホンダ N BOX (箱)

 

 

 

楽天はこちら

レッカー用に最適なNo.106 ホンダ N BOX

 

 

 

この記事が気に入った方は読者登録をよろしくお願いします。