No car,No life. 車の無い人生なんてつまらない。

様々な車に関する情報をお届けするブログ

LITSTA ドラーロ コインウォレット2 / ダークブルー レビュー

 

 

 

 

コインホルダーってご存知ですか?

 

f:id:Officeworkersamurai:20180821015207j:plain

その名の通り、かさばる小銭をスッキリしかも

お洒落に持ち運べる小銭入れです。

 

今回はお洒落なコインホルダー

LITSTA ドラーロ コインウォレット2

ダークブルーをレビューしたいと思います。

 

[rakuten:touzai:10006658:detail]

実はこのコインウォレット、購入を決意する

までに1年掛かりました。

 

会社の自販機は色んな飲料メーカーが

入っており、ICカードスマホ決済で飲み物が

購入できる自販機もあれば、従来の紙幣と硬貨

で購入できる自販機もあります。

 

私がよく使う自販機は残念ながら、後者の

自販機なので仕事中も常に小銭入れを

持ち歩いています。

 

これまでは数年前に無印で購入した

コインケースに小銭を入れて持ち歩いて

いましたが、ある時ネットで

LITSTA ドラーロ コインウォレット2

を見つけ、欲しくなってしまいました。

 

ところが値段を見ると諭吉1人ほど…

思ったより高い。。。

 

自販機で飲み物を買う時にだけ使う小銭入れに

1万円ってどうなんだろう。

それに、LITSTAのHPには

「10,50,100円硬貨がそれぞれ6-8枚、

    500円硬貨は5枚程度入ります。」

って書いてあるけど、つまりは小銭を全部入れても

3,780円ってコスパどうなの?

 

こんな感じで1年近く悩みました。

 

でも結局、買ってしまいました。

[rakuten:touzai:10006658:detail]

1年近く悩んだってことは、

欲しいってことかなと思う事にして。

 

まず結論から言います。

 

買ってよかった!!!

 

f:id:Officeworkersamurai:20180821014940j:plain

小銭を出し入れするのが面倒くさそうって

思ってましたが、以前使っていた

全種類の硬貨が一か所に入っていた

コインケースより断然使いやすいです!

 

f:id:Officeworkersamurai:20180821015005j:plain

硬貨を出し入れする際は、写真のように

硬貨を収納する金具が起き上がるので

硬貨を摘むだけで簡単に出し入れできました。

 

慣れてしまえば硬貨の並び順を覚えているの

で、夜の暗い自販機前でもちゃんと狙った

硬貨を欲しい分だけを取り出せます。

 

さらに、綺麗なキップレザー(生後6ヶ月〜2

年までの原皮をつかった革。カーフよりも厚み

があり、強度もあるのが特徴)で使い込むほど

に愛着の湧くエイジングが楽しめます。

 

これだけじゃなく、まだまだ良いところが!!

f:id:Officeworkersamurai:20180821015040j:plain

f:id:Officeworkersamurai:20180821015109j:plain

両サイドにカードを収納できるスペースが

あるので、私は電子マネーのカードと

3つ折りにした紙幣数枚をそれぞれに

入れています。

 

f:id:Officeworkersamurai:20180821015137j:plain

大きさも、

普段使用しているiPhone8と比較して、

一回り小さく、一回り厚いと言った感じで、

ポケットに入れても全く違和感がありません

し、手で持ち歩いてもお洒落ですよね。

 

さらに、無料で名入れをしてもらえるので、

お気に入りの言葉なんかを入れてもらうのも

良いですね。

 

私は自分への贈り物として購入しましたが、

カラーバリエーションが豊富なので

老若男女問わず誰でも使えるラインナップで

誕生日や記念日の贈り物にもピッタリですね!

 

もし良かったら使ってみてください。