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トミカ No.31 シボレー コルベットZR1 実写レビュー   ”かつての日産 GT−Rのライバル”

 

 

タイトルにも書きましたが、

今回は前回紹介した日産 GT–Rのライバル

『シボレー・コルベットZR1』を紹介します。

2019 コルベットZR1

なぜライバルかと言うと、かつて日産 GT–Rとニュルブルクリンク北コースで

最速の座を賭けてしのぎを削った過去を持つ名車だから。

 

互いの意地とプライドをかけ、ニュルブルクリンク最速の座を争ったライバルが、

2カ月連続でトミカで登場するなんて、タカラトミーさん!!!

やっぱりクルマのことよく分かってるね!!!

 

このコルベット、歴史は長く1954年の発売以来、半世紀以上に渡り愛される名車で、

いつの時代のコルベットもアメ車らしく大排気量のマッスルカーであり続け、

その独特のエキゾーストサウンドはこれまでも多くの車好きを魅了してきました。

 

今回モデルとなったコルベットは2019年モデルのZR1という歴代最速モデル。

 そのお値段、なんと日本円で19,300,000円。

安心して下さい、いちばん安いグレードですがそこは税込み価格です。

トミカの税込み価格が486円とすると、本物はトミカ39,712台分。

桁が多過ぎてちょっとよくわかんないんだけど、

スーパーカーだからお値段が半端ないのは仕方ない。

なぜなら2019年モデルのZR1はSPECが半端ない。

シボレーが「コルベット史上、最も速く、最も強力で、最先端のパフォーマンスを実現するスーパーカー。キングが王座に戻ってきた」とアナウンスする程の自信作。

6.2L  V8 OHVエンジンをスーパーチャージャー武装しているから、

755馬力で最大トルクは969Nm、最高速度は338km /h。

ちなみに、エキゾーストサウンドはこちらの動画でお楽しみください。


2019 Chevrolet Corvette ZR1 Review Test Drive

 

前置きが長くなりましたが、それでは実際にトミカを見ていきましょう。

今回は箱バージョンです。

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まず、パッケージのイラストがカッコいい!!!

 

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あれ?以前もこんな袋に梱包されていたっけ??トミカのパッケージ変えました??

 

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まずは右側から。ロングノーズ これぞアメ車って感じがよく再現されています。

 

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テールランプがマッドシルバーで塗り分けられ、実車に近い形で再現されています。

 

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左ハンドルなので、運転席側のドアを開けて見ました。

ヘッドライトがクリアな樹脂パーツで上手く再現されています。

 

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せっかくなのでライバルを一緒に。

 

今回のトミカ No.31 シボレー コルベットZR1 も

クルマ好きにはたまらない1台でした!!

 

ちなみに2月のトミカの新車は話題のランボルギーニ ウルス

とのこと。

 

次回の新車もお楽しみに!!!